【社員の行動指針】EMPLOYEE GUIDELINES
お客さまの感動をめざそう。
お客さまは本当に満足しているか。お客さま自身も気づいていない望みはないか。すべての答えは現場にある。
感性をフル稼働して、見て、聞いて、感じて、考えよう。
もっと仕事を楽しもう。
働くことは人生そのものだ。人生を楽しむために仕事をもっと楽しもう。仕事は与えられるのではない。自ら創り出し「誇り」と
「こだわり」を持って取り組もう。
多様性・個性を認めよう。
視野を広く持ち、互いの違いを認めよう。間違っているのではなく、違っているだけだ。ひとつの解、ひとつの価値観しか無い世界に進歩はない。
勇気をもって意見を言おう。
慣例や形式にとらわれず、人に流されず、正しいと思うことを発言・行動しよう。そして決定が下ったら潔く、熱意を持ってそれに従おう。
高い倫理観を持とう。
法令、社会規範、社内外の諸規則やルールを守り、レベルの高い倫理観を持って良識ある社会人として行動しよう。
いつ、どんなときも紳士・淑女であれ。
【ビジネスリーダーの行動指針】BUSINESS LEADER GUIDELINES
結果に責任を持とう。
市場競争における唯一最大の目的は勝つこと。負けに不思議の負けはない。
セクショナリズムを排斥しよう。
縄張り意識なんて要らない。会社全体の利益を最優先に考え
柔軟に連携しよう。
個性を見極めよう。
型にはめずに個性を活かして、各人の能力を最大限に伸ばせる
環境をつくろう。
信念を持とう。
思考の軸、判断の軸、行動の軸、すべての軸をブラさないために
強い信念をもとう。
自己調整力を持とう。
自分の長所・短所を知り、時間的・技術的限界を知ろう。
常に己には厳しく。
挑戦する意思と情熱を持とう。
石橋を叩いて渡らないより、渡って失敗したほうがまし。
敢えて困難な道を進め。評論家は要らない。